お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

突発的に雨の日曜日 (ーー;)

 昨夜は非常に蒸し暑くて寝苦しいと思えば、案の定の雨になっております。気象庁よりも正確な天気予報がわかる過敏な体質が恨めしいような… (ーー;)

今朝は眩暈もだるさも強くて、なかなか起き上がれませんでした。

朝の4時台からごろごろしていて、やっと起きるか、と諦めたのが8時過ぎで、それまでに救心と安定剤を2回も飲んでしまいました (ーー;) そういえば夜中に弟も「背中に湿布薬を貼って欲しい」と来ていましたし、やはり現在はわが家は3人とも不調が重なってますね。仕様がないですけどね。

それでも伯父に用事があったので、降り始めた雨の中をばーっと自転車で走ってきましたが。で、帰ると母の友人のTさんが来られて、お仏壇の花などをいただいてしまいました。そのまま母と雑談。で、再度伯父からの電話がかかってきたタイミングで、やはり止まない雨の中を帰られましたが…。

はー…。気持ち的には非常に横になりたいんですが、誰かが来られているとそうもいかないですし、私は黙々と線画などを描いておりました。

昨日に小物は出来ましたので、現在は花の線画を描いているところです。ちょびっと変わったインターフェイスやクイックマスクの使い方も結構すぐに慣れましたね。新しい機能とかはまだ試していませんが…。Photoshopでお絵描きが出来れば基本的にはレタッチでもなんでも可能な気がします。

なにかしていないと気が滅入るのを止められないので、困ったものです。

なんだか現在、本当に嫌な時代ですね〜。世界の悪意というかマイナス面がかくもはっきりと表面化するあたりが、いかにも区切りの時というか、アセンションの前触れというか、きっとそういうものは来ないだろうけど、しっかりはっきり2極化しつつある時代なのはよくわかりますね。

人類の集合無意識の部分がどちらの方向に流れていくか、興味深くもありますが。その流れを加速化するために、はっきりしたマイナス面が見えて来ているのかなあ、とも思えますが…。

そういえば母が「世の中があんたが言っていたとおりになっていく」とか言っております。別にこれは私が預言者とかそういう意味ではなくて、読める人には先読み可能な変化だと思うんですが…。こういうことが見えると辛い時代なのは本当かなあ、と、ふと考えたり…。

できる限りはいい方向に導いていけるようになるといいのですが、私はそういう能力ってないんだよなあ…。過敏なのも精神的なものと自律神経系統だけかもしれませんし…。かえって世の中の足を引っ張るようなことにならないように、十分に気をつけたいと思います (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.