お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、泣き言です(ノ_・。)

 世間はゴールデンウィークですが、我が家はのどかではありません。睡眠不足で頭がクラクラしてます。昨夜はほとんど眠れませんでした(ーー;)

 昨夜から弟の薬のデパケンを早速増やしたんですが、すぐに効果が出るわけでもないようで、母と私が寝ついたばかりの1時半頃、突然に地元の交番から電話があってびっくりしました。

ふと気付いたら弟がいつのまにかいなくて、コンビニのレジカゴを下げたままで、よその知らないお宅のドアを「開けてくれ」と数軒叫んで回って警察を呼ばれたようです。

障害者手帳を持っていたのと、眼がうつろなこととかで、うちに電話をくれた二人の警察官がわざわざうちまで送ってくださったのでした。で、私が保護の書類にサインをしました。

それで急遽、昨夜は同じ部屋に寝かせました。でも今朝も早々に起きて、またお金を使う算段をしていて、しまいには生活費まで持ち出しかけました(ーー;) もうすでにカードからかなりの金額を借りてますし、そういう症状は躁状態っぽいのですが…。

いずれにしても、今朝も「自転車を直してくる」と表に出た直後にもういないんです。またどこかでよそのお宅にご迷惑をかけているかもしれない、となると非常に気掛かりですが、どこに行ったのかもわかりませんし…。ケータイは家に置いたままですし…。

我々が24時間見張っているわけにもいきませんし、おかしなことがあれば2日にでも受診しなさい、と、クリニックにも言っていただいてますし、それまでに投薬の効果が出るといいのですが…(ーー;)

なんとも困り果てています(ノ_・。) 母や私の方が先に倒れそうな感じですが、もう少し見守っているしかないのかもしれませんよね〜。デパケンの効果が早く出て欲しいとそればかり願っております。

当人に病識がないから、病院にも素直に行こうとしませんし、困り果てております。

まだ、うつうつと寝込んでいてくれる方がましだなあ…。きついなあ、と思います(ーー;) 

私の生涯ってこの先もずっと親兄弟の世話に追われるのかなあ…。眩暈がするなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.