お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やはり複雑性癲癇のような…

結局、今日は平穏だといいなあ、という願いもむなしく、いつもお世話になっている熱帯魚のお店で、水槽をいくつか壊すなどのおかしな行動があったため、弟のかわりに私が夕方の時間帯でクリニックに相談に行ってきました。

で、先生の診断はやはり複雑性癲癇っぽい、ということでした。デパケン血中濃度があまり高くなかったので、もうちょっと増やそうということで、一日4錠が6錠になりました。

買い物ばかりするのは癲癇の方か、躁状態なのかよくわからないために、パキシルを10ミリ減らすことにして、今度は40ミリになります。それと頓服でセルシンをもらうことに…。

当人は病識がなくて、まともだと言い張りますし、連れては行けなかったんですが、先生に相談して、ちょっと気が楽になりました。

これで改善の方向に向かうといいのですが…。気苦労が多くて、やたらと疲れるこのごろですし…。ああ、魚屋さんにもお菓子かなにか持参でお詫びに行かなきゃなあ…(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.