お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

うつだけど頑張る!

 朝8時前から家を出て、クリニックの受診のついでに他の用事もいろいろまとめて済ませてきました。午後からは雷雨の予報でしたしね。バタバタしたので、すっかり汗をかきましたが…(^^;)

 クリニックで先生に現在の状況を相談したんですが、「いてもたってもいられない気分になるのって、躁状態なんでしょうか?」と聞きますと、「それって楽しい?ワクワクする?」と質問されました。

「いえ、別に楽しいわけじゃないです。私、しんどいのになんでこんなことしてるんだろう、と思いつつ、それでもどうしてかやらずにいられなくなってブログを書いてます。」と答えました。そうしますとこれもうつの症状の一部だと言われました。そうだったんですか。…何気に納得…(ーー;)

「まあ、世の中のためになることをするのはいいことだけど、あんまり毎日書かなきゃいけない、と無理のないように」とのことでした。

まあ、要するにやはり誰かに後ろから押されてるっていうことしか考えられない気がしますね。さすがにこれは先生には言いませんが…。まあいいや。自分が納得出来るまで、自分なりに続けたいと思っております(^^;)

帰路にタクシーでドラッグストアに寄って、頼んでおいた救心5箱とお米10キロを引き取って帰ってきました。やっぱり薬でも20%引きはかなり大きいです(^^;)やっぱり高い薬ですしね。

その後、もうついでだと思って、自転車でホームセンターへ。水性ペンキとか刷毛とかお風呂マットなどを購入。母が欲しがっていた長座布団もget。無理やりに後ろのカゴに縛りつけて持ち帰りです。

その帰りに薬局にも立ち寄って3人分の薬もまとめてもらってきました。あまりの荷物だったので、途中で弟を呼ぼうかと思ったんですが、今日は具合が悪くて受診も出来ずに留守番してたから、やっぱ無理だろうな、と…。

10キロのお米でも担がないといけませんので、否応なしに力持ちになりますね〜(^^;) はー、でもちょっとやれやれです。あとは100円ショップとコンビニにくらいで足りるかなあ、と思いますし…。

さすがに疲れたので、午後はゆっくりしたいですね(ーー;) 

政府は避難しろとは決して言いませんが、実は高濃度なんだろうな、というのは被災地を訪ねた枝野さんのスタイルで大体見当がついてました(ーー;)

福島県による小中学校等実施結果による県内の汚染マップ

原発震災復興・福島会議より

福島県から発表のあった「福島県放射線モニタリング小・中学校等実施結果」から、福島県内の汚染状況の資料を作りました。「放射線管理区域」と、「放射線業務従事者」基準で作りました。予想通り、浜通り中通り一帯が避難すべき区域であることがハッキリしました

http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/post-9b59.html

黙示録的なこと

こちらの町は避難される方の受け入れをしてくださっています。

特に子供がいるお母さんに推薦。

http://sawayama.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-efb4.html

政府も企業も「先のことなど知らん」というので通すつもりかなあ、と思いますね。国民が賢くならないと自分たちの家族は守れません。

いい加減に安全という洗脳から抜け出して欲しいです(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.