お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

見損なったわよ「そこまで言って委員会」

午後のテレビ番組、たかじんの「そこまで言って委員会」に出ていた中村仁信(彩都友紘会病院院長)という医者の放射能に関する説明というのがあまりにもひどかったので、しばらくのあいだ、悔しくて情けなくて腹が立って怒りまくっておりました。

もう涙が止まりませんしね。(私の場合は怒ると涙が出てくるんです)

気持ちを落ち着けるためにしばしネットをやめてPhotoshop作業をしておりました。

で、ちょっと落ち着いたので、書いておきます。

この中村某という人は少しくらいの放射能ならば身体にいい、という類いのことを堂々と主張してました。この人の論ですと活性酸素すら身体にいいんだそうです。もちろん、内部被爆や外部被爆の区別などしていません。

この番組は本音がわかる番組で、私も今までは結構面白く見ていたんですが、今回ばかりはこの医者の話のおかげでぶち切れました。しかもTwitter経由で、多くの視聴者が「わかりやすい、関東や東北にも流して欲しい」とか言っているのが、非常に情けない限りです。馬鹿者〜!!

テレビの影響力を知りながら、ああいうゲストを呼ぶとは最低です。もう次からは見ないぞ、と思いました。なんで世の中、こんなシンプルなことが理解出来ない人間ばかりなんだか、もう、本当に情けなくて哀しい限りです。

みなさん、国内のことだけじゃなくて、もっと広く世界のことを知ってください。それと地球規模の流れを知ってしっかりと理解してください。日本人の多くのあまりの無知無関心が情けなくて仕方がありません。

私の主張をストレートに拡げてくれるなら、2ちゃんねらーでもいいわ。もう、どんどん広めちゃってください。きちんと真実を見てください。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.