お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

感謝はきちんと伝えたい

いつも読んでくださっているMさんからメールをいただきました。

今回の震災に関して、日本は世界6カ国、7つの新聞にしか

支援への感謝の広告を載せていないそうなんですね。

これは費用節約の意味もあるようですが、この場合はそういう手抜きは

駄目でしょう。支援の金額や内容の問題ではありません。

支援を申し出ていただいた百数十カ国すべての国と団体に

きちんとお礼を述べて、さらに世界共有の大気や海を放射能

汚染した謝罪もきちんとするのが人間としての最低の

礼儀ではないでしょうか。

ちょっとググってみたら、2ちゃんねらーでも

『すべての国にお礼をするべきではないか』というスレッドに

ぶつかりました。(ちょっと見直したよ、2ちゃんねらー

他にも同様に憤りを感じていた方がたくさんいらっしゃいました。

楽しい節約 すべての国々との絆。

http://plaza.rakuten.co.jp/kemuiti/diary/201104140000/

支援やお見舞いをいただいた全ての国にきちんと感謝を表明すべき

http://su-mi.iza.ne.jp/blog/entry/2236520/

日本人はきちんとお詫びも感謝も出来ないのか、なんて

これ以上誤解されるのは嫌です。これは当然の礼儀です。

費用の問題があるのなら、ビデオ録画したものをすべての国に

送って、ニュースの枠で流してもらうとか、いろいろ方法が

あると思います。これは是非実行していただきたいですね。

なんでも1000件くらいの国民の意見が寄せられれば

国も動くだろうとのことでした。

ここまでしないとわからない、という国には本当に失望してますが、

ともあれ、メールで直訴する価値はありそうです。

私も送ってみます。

この意見にご賛同いただける方は、政府に意見してみてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

追記:

送ってきました。こちら http://www.kantei.go.jp/

匿名で送れます。よろしくお願い致します(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.