お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

たいした違いじゃないのかな?

昨夜は久しぶりに雨でしたね。

でも今朝の9時前にはどうにか止んでいたので、お米などを買いに行ってきました。100円ショップでもお米は売っております。もちろん100円ではありませんが…(^^;) いつもはお米屋さんに頼むのですが、今回はちょっと足りない分の5キロだけですしね。それでも雨だったらそれなりに困ると思います。嶺

で、今日はマッサージの日でもありました。いつもより遅い時間帯に臨時に変更になったので、終わってから遅めにお昼を食べたらこの時間なんですね~(ーー;)嶺 ぼちぼち好転反応も出てきてますし、これが治まらないとお風呂にも入れません。しばしぼーっとしているほかないようです。怜

今日もかなり背中が硬かったみたいです。さほど根を詰めることをしていないとは思うのですが…。まあ、仕方がありませんね(ーー;)嶺

あ、そういえばNTTの書類などを書かないと駄目だなあ。夜でいいかなあ…。

マッサージの時間待ちで、ちょっとだけ素材の更新の準備もしてました。昨日pixivにアップしてきたIllustrator用のブラシを自分のサイトでも配布出来るようにするための準備ですが、この調子だと今日中には無理かもしれません(ーー;)蓮

さっきpixivの事務局から「ルーキーランキングがどうのこうの」というメールが来て、あ、そういうのがあったんだ、と知りました(^^;) それなりにご好評をいただいたってことのようです。今日は無理だとしてもなるべく早めにサイトにもアップ出来るように頑張りたいものです(^^;)嶺

それにしても…。やっぱり高得点とかをいただくのって素材関係なんですよね~。結局のところ、私の場合はイラストレーターとしてよりもデザイナーとしての評価の方がいいんだなあ…。怜

以前にも他のサイトでそういうのに近い評価をもらったし…。それはそれで嬉しいことですが、でもやっぱり微妙に複雑な心境ですね。輦

まあね。仕事としては基本がグラフィックデザイナーだって割り切るといいのかもしれませんが…。個人的な感覚ですとデザインの方が遊びに近くて、お絵描きの方がもっと力が必要というか、全霊を傾けているような意識が強いんですが…。怜

たぶん、お絵描きを仕事として成立させている人は、私のデザインの感覚のように、もっと気楽な感じで描いているのかもしれないなあ、と、ふと思ってしまいました。蓮

頭の中のお遊びと、全力を使って描くのと、傍から見る限り、そういうことはわからないものなのかもしれませんが…。怜

出来ればもっとイラストの方でもいい評価をいただけるようになりたいなあ、と欲張ってしまいますね(^^;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.