お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気ぜわしいよね

今朝は相当冷えてましたね。珍しく早朝に洗濯したんですが、水が冷たい、というよりも「痛い」と感じる寒さでした。まだ水道が凍らないだけましだとは思いますが…(^^;)怜

綾 昨夜は母が「低血糖かも…」とか、なにやらグズグズ言っておりました。やたらと寒かったらしいんですが、試しに熱を測ってみたら36.1度だったそうですし、むしろ低体温の寒さかもしれません。冬場は体温が高めの方が動きやすいようです。私がそうですし。

体温が高めの方が抵抗力もアップするようで、冬場には便利かも…(^^;) ただし夏にはからきし弱いですけどね~(^^;)蓮

まあ、ですから、暖かいショウガ湯とか作ったり、ごそごそしてました。起きる前に妙に現実的な夢を見ていた記憶もあります。それで疲れたりして…(ーー;)嶺

昔お世話になっていた会社に仕事に行ったんですが、それで原稿を作ろうと思うのに、全然頭がはっきりしないし、クラクラするし、まったく仕事モードになってない、と気持ちが焦るんですよね。嶺

で、気がついたら、頭が働かなくて当然。だって実際に寝てたんだし…、という朝でした(ーー;) こういう目覚め方は疲れますね。起きてると思っているのに実は夢だったという…。なんだかロマンのかけらもない夢でした(ーー;)輦

で、今日はマッサージの日でした。やっぱりまだ背中は板が入っているように硬かったようです(ーー;)嶺

このごろ弟はあまり施術して欲しいようにも言いませんし、ぼちぼち動けるようになってるんで、凝りもましなのかもしれません。やっと自分の名前が漢字で書けるようになった、とか言ってます。それだけぼーっとしている時に、私がかわりに書いた書類などは当人の主張でおかしな暗証番号登録したりしております(ーー;) ぼーっとしていてもその最中は自覚がなかったみたいですね。不思議だ…(ーー;)怜

でも精神科だけじゃなくて、一般的に内科などで処方されている薬でも、個人差はあるでしょうが、多めに服用すると、似たような幻覚症状などの副作用が出る薬があるそうです。

胃薬のガスター10とか、風邪でもらうPL顆粒とか。

PL顆粒は私はいつも半分以下の量しか飲んだことありませんね。半分の量でもかなり眠くなる成分が強いなあ、と感じたので…。あれを真面目に飲めば結構強い副作用が出そうだなあ…(ーー;)嶺 

ご近所でも「ひどく気分が悪いから救急車呼んで!」と言うようなケースもあったようですし…(^^;) 風邪薬でもね、要注意ですね(ーー;)嶺

(ということを、先日お聞きしましたので、役立ちそうですしメモがわりに書いておきますね鍊)

 昨日はお絵描きも線画が完成して、Photoshopに持ってきて、選択範囲を作ったところでおしまい。今日はまた午後からぼちぼち続きをやりたいなあ、と思っております。

本当にのろのろですが、それでも地道に描いていればいつか完成するわけで、なけなしの気力でこれからも頑張りたいものです。鍊

節分が過ぎれば、もしかしたら次の仕事の新しい展開もあるかなあ…?と期待しつつ…(^^;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.