お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと一息気分

丹 さすがに今朝は目覚ましが鳴る直前に目が覚めました、午前5時半でした。

それからばたばたして、ちょこっとメールチェックなどもして、家を出たのが8時過ぎで、今日は3人揃ってのクリニックの受診日でした。

一番でしたが、弟が採血してもらったりして、帰宅すると10時前で、それから薬局に問い合わせの電話をしますと、足りない薬があるからお昼前に来て欲しいとのこと。

ぼーっと待っているわけにもいきませんし、お風呂を沸かしつつちょっとだけお絵描きしたりして待っておりました。で、それらの用事が済みまして、お昼ご飯も済んだらこの時間ですので、やはり病院関係は半日か一日仕事だなあ、と改めて思いました(ーー;)蓮

冷風の中を自転車で走ると、あとでクシャミが出たりして、今年はマジで花粉症にならないか、不安がありますね~(ーー;)嶺 おかげさまで、いまだに風邪は引かずに済んでますが…(^^;)

弟のセルシンという薬もすっかり綺麗になくなりました。これも続けると依存になる薬だそうです。ただ、抗癲癇薬の方は、アルコール離脱だけじゃなくて、もともとそういう発作を起こしやすい体質かもしれないですし、また起きたら…と、我々も先生も不安でしたので、当分は続けてもらうことになりました。そのために血中濃度の検査と、ついでに肝臓の方も検査してもらったんですね。

おかげさまで、現在は弟もほぼ元どおりになりましたが、小人が見えたり、虫が見えたりはやはりアルコールの症状だったみたいですね。で、複雑性癲癇を起こしつつ、本人もわけがわからない行動をしていたわけで、自分でも当時はなにを考えていたか覚えていないそうです(ーー;)怜 

ぼーっとして緊張とかしなかった点だけ忘れずに居てくれるとよかったんですが、そうはうまくいかないかあ…(ーー;)蓮

「一日に一つのことだけでも出来たら万歳」だと言いながら、熱帯魚や金魚の世話とか、ちょっとだけPC作業とかは出来るようになりつつあります。自分の名前すら書けなくなった時は本当に心配でしたが、きちんと治ってよかったです(^^;)劣 アルコールの怖さは本当に半端じゃないですね。輦

 ひとまず今日は外に出ることは片付いたので、あとはゆっくりとお絵描きに戻りたいと思っております(^^;)鍊 

午前中のややこしい最中に着色も出来て、それぞれひととおりのパーツが揃ったので、午後からは全体の構成をするわけですが、これも実際に置いてみないと、頭の中にある構図もどう変化するか不明です。嶺

大雑把にあるイメージが100%そのまま定着するわけではないんですよね~。意外性の方が大きいわけで、実はその意外性が面白くて、最後まで楽しみなわけですね。このあたりまでくると、デザイン的な要素も大きくなってきます。それもまた楽しかったり…。漣

やっぱり幸せな作業だなあ、と思います。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.