お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今後の個人的課題

 楽しみにしていたNASAの会見って、要するに地球と全然違う環境でも生きられる生命体が存在するっていうことですよね。まあ、それだけ多様な可能性が拡がるんだと思ってもいいのかな?

映画のようにドラマチックな内容ではありませんが、まあ、それなりには期待が持てるかも…という気がしますね~(^^;)劣

 今日は朝からいろいろと手続き変更などで郵便局に行っていて、たくさん書類などを書いて頭が痛くなりました(ーー;)輦 

いまどきの「本人」の意志確認のうるさいこと、父の生存中も苦労しましたが、結局現在でもあんまり変わっていませんね。母は「足が痛いから、郵便局まで歩いて行けない」と気軽に言いますが、それが結構大変なことだったりするのでした。委任状を作成するのに往復しないといけませんし…。はー…。おかげでしっかりと頭痛です(ーー;)蓮

綾 そういえば昨夜はこの季節にあるまじき暑さでしたので、すごく寝苦しくて、おかしな夢ばかり見てました。母も「悪夢ばっかり」と言っていましたが…。怜

私の夢は悪夢とは違いますが、不動明王真言を唱えたり、動かざるものが動いたり、三次元じゃない道が出来ていたりするオカルトな夢でしたが、私はこういうのは基本的に楽しんでしまうので、面白かったです。日頃清浄な鞍馬山が魔界のようになっていましたが…(ーー;)嶺

こういう発想をするあたりが私なんだろうな、と、妙に納得。「なんでもあり」な世界観って結構好きみたいです。秊

 それで寝る前に描いていた下書きは一応スキャナで取り込んで、Illustratorで線画を起こす前段階にまで来ましたが、これは別に急ぎではありませんし、ゆっくりやればいいんですよね~。年賀状の印刷だって10日か15日を済んでからでいいですし…。

あとは…、お正月早々からDreamweaverの方に慣れていくようにしないとねえ…とは思っております(ーー;)怜

これには手を付ける前からすっかり苦手意識が定着してしまったのが難ですが…。そのあたりの課題を考えると、さらに頭が痛くなりそうです(ーー;) 記憶力が落ちている年代でもありますし、もともと右脳人間だって事もあって、どうも困難を感じてしまいます。やだなあ…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.