お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

たまにはこういう日も

 小春日和です。鍊

そのせいかどうか、どうも眠いですね。昨夜はかなりしっかりと寝てしまいましたし、弟なども自室に戻ってしっかりと10時間は寝たそうですが…。簾 私もよく寝て、気がついたら午前8時前になっていて、慌てて起きました。嶺

ただ、昨夜はあんまり夢見が良くなくて、なるべく気にしないつもりではいるものの、気持ちのどこかに残ってますね。形のない不安というか…。蓮

いわゆる戦争らしき夢でしたので、あちこちで爆発が起きたりして、安全な場所を探すのに必死だったような感じの夢でした。嶺

私の場合の悪夢のパターンはあまり個人的なことではなくて、こういう戦争とか核の事故とか、天災とか、下手をすると人類や地球の滅亡とも決して無関係ではないような形の夢になるんですよね。蓮

個人の力では限界を感じていたりするのかもしれませんが、個人的な夢は大抵楽しんでしまうので、やっぱり悪夢というと、そういう人類全体とか地球規模の危機感になってしまうんですよね~(ーー;) まあ、予知夢ではなさそうなのがありがたいですが…(ーー;)嶺

お昼前にマッサージの先生が来られまして、昨日のかわりにしっかりたっぷりと施術していただきました。母と私と…。劣

おかげでちょうど現在好転反応が出ております。動悸が強めなので、身体がガクガクしてますし…。これが落ち着かないとお風呂にも入れませんね~。まあ、ゆっくりでいいかな。列

 どのみち午後も線画の続きを描くくらいしか予定はありませんし…。キャラクターの線画は出来ていますので、あとは小物の線画を作成中です。

今回の線画は小物を含めるとトータル6枚くらいになりそうです(ーー;) でも半透明のパーツを描いたりする時に、レイヤーで分けられるIllustratorの線画はしごく便利なんですよね~。鍊

背景とかweb素材の作成にも最近Illustratorを使う機会が増えつつあります。Photoshopの方で文字を使おうとすると、どうも調子が悪いというのも理由なんですが、Illustratorの機能を覚えていくのもそれなりに楽しいことだったりするのでした。漣

やっぱりお絵描きは楽しいです。私にとっては一番幸せな時間ですね~(^^;)烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.