お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

魂は宇宙を越える…かもしれない

ここしばらく3日ほどわりと集中してお仕事しておりましたら、結構肩凝りが堪えて来ました(ーー;)蓮 

今日はマッサージの日でしたが、施術してもらっても、まだなんだか肩と首のあたりが重いなあ…。ちょうど好転反応が出てくる時間帯になっているのかもしれませんが…。嶺

それでも一応キャラデザインは色も含めてほぼ完成しましたので、仮の背景を入れてみて、2,3日のうちにサンプルとしてでもお送りしようかと考えております。鍊

正式な背景はまたあとで入れることになるかもしれませんが…。巫女さんの装束は基本的に白なので、白以外の背景色を置かないと目立たなかったりするんですよね~(^^;)嶺

まあ、そちらはともかく、午後はちょっとゆっくりできるといいなあ、と思っております。お供養の品の発注もそろそろしなければいけませんし、全部をネットで手配するとなると、ちょっとややこしい気もします(ーー;)怜

こまごました雑用が結構ありそうな感じですね。今朝はマッサージの先生が来られる前に、100円ショップに買い物に行ってきました。これでほぼあと10日くらいはなんとかなるかしら…?今年の秋はいろいろ節約しないといけないなあ、と思っております(ーー;)怜

昨日は午後に伯父が立ち寄ってくれましたが、昔のカセットテープを発掘したらしく、父の声などが入っているものを持ってきてくれたんですね。 亡き伯母や祖母がカラオケで歌っているテープとか…。そういう記録をマメに残している伯父です。

で、うちのラジカセでかけてみて、母と二人でしんみりして泣いていたりしました(^^;)嶺

私はホントにしょっちゅう故人の夢を見るので、そういう場合でも特別に懐かしいとかいう感慨は少ないんですよね。昨夜も父方の祖母の夢を見ましたし…。

父はもちろんですが、祖母たちも伯母たちもごく普通に元気な姿で夢に出てくるので、私の実感としては「(あちらとこちらの世界が)近いよなあ…」と思えるんですよね。漣

こういう夢は他の人はあまり見ないようですが…。生きている甥や姪が遠くの県に住んでいるのと、亡き人たちが暮しているのと、感覚的にはあんまり変わらないような気がします。私はそういう自分のことを普通だと思っていましたが、どうもあんまり普通じゃないのかもしれませんね。いつまでも距離の遠さを感じない自分の感覚が不思議なんですが、でもそれが私には自然なことみたいです。劣

自分のまわりにいくつもの別の次元が存在しているのがむしろ当然のようにも思えたり…。面白いものですね(^^;)鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.