お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

猛暑再来(ーー;)

 猛暑が戻ってきたせいか、もしくは他に原因があるのかしれませんが、どうもしんどさが半端じゃないなあ、と感じたら、今朝はまた微熱が出てました(ーー;)嶺

そもそも決めた用事があるわけではないですし、今日はずっと寝ていてもいいのよね、と思いつつ仏壇の前でごろごろしてたんですが、突然に従姉が来てくれまして、さすがに寝ているわけにもいかずに薬を飲んで頑張って起きました。蓮

それで従姉と母と3人で世間話をしながら、お昼も一緒に食べまして、午後は買い物があるから、と従姉は暑い最中に帰って行きました。ま、これでお盆の行事もいよいよおしまいかなあ、と思います。

京都は大文字の送り火があるので、各家で送り火を焚かなくてもいいんですが、でも今年はお山で送り火の準備をしている人も熱中症で倒れたと言いますし、本当に厳しい夏なんですね(ーー;) 早いこと涼しくなって欲しいなあ、と切望しております。怜

今日はそういう感じであまり頑張りが利かない日のようですし、夜も早めに寝ようかなあ…。「花うさぎ」の方の作りかけの素材を作ってもいいんですが、まあ、体調と相談しながら、ですね。嶺

今日からぼちぼちお仕事の人も、大変でしょうが、まだまだ熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。私もなるべく休養を心がけたいと思っております(ーー;)嶺

…ゆえに今日の日記も短くてすみませんm(__)m蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.