お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気持ちの波乗り状態

 梅雨の前の洗濯日和です。今日はタオルなどをまとめて洗ってしまおうかなあ、と考えております。

綾 昨夜はですね~、気分が滅入るし、人に会うのは煩わしくてうっとおしいけれど、なぜか妙に人恋しい、という矛盾した精神状態でした。輦

が、これも鬱の症状のひとつらしいです。このあいだの上野玲さんの本にも書かれていたので、ああ、私だけじゃないんだ、とほっとしたものですが…。嶺

まあ、そういう不安定な気分でしたので、長く起きていると死にたくなってしまいそうなので、早めにお布団に入りました。入眠剤も飲んだわりには寝つきがいまいち良くなかったですが…。怜

携帯でメールをくださったEさん、どうもありがとうございました(^-^) みなさんお元気そうで、なおかつお忙しいようですが、なによりです~。

また今月は経済的にかなり厳しい時期に入っているので、10円単位で計算が必要になったりして、それで母などは余計に鬱がひどくなったりしているようですが…(ーー;)嶺 

やっぱり懐具合が豊かなのと、貧乏なのとでは精神的なゆとりが全然違うんですよね。人間ってそういうものかもしれません。蓮

 私もさっきコンビニに行ってきたんですが、本当に必要な最低限のものしか費用がなかったので、暑いな~、しんどいなあ、と心の中で「ちょっとお酒でも欲しいなあ」という珍しい気分になってたんですよね。で、まあ、食パンとか仏壇の花とか買って支払ったら、その場でレシートで缶の生ビールが当たりまして…(^^;) 裂

 いやー、もうこれは絶対に父がプレゼントしてくれたんだなあ、と思って、ありがたく父と二人で半分こしました(^^;) すごく久しぶりで美味しかったです~。漣

さすがに父でも宝くじは無理だろうけど、これくらいはやってくれるんだなあ、と思うと、やっぱりどうしても「半分こね」という気持ちになりますよね~(^^;) 母がよく父とお線香の煙で対話してますが、それもきちんと答えてくれますし…。やっぱりすぐそこにいるんだなあ、と実感があって嬉しいです。烈

おかげでやや私も立ち直りましたので、今朝からはしばし頑張って作っていたアイコン素材を300個ばかり「花うさぎ」にアップしてきました。廬

すごくたくさん作ったようでも、小さいからわずかしかないように見えますね~(^^;) うーん…。蓮

でも試行錯誤したおかげで「より綺麗な透過素材を作るコツ」のようなものがわかりましたので、これからはラインとかボタンとかの小物が増やしていけると思います。嬉しいな。またちょっとだけスキルアップしたぞ(^^;) 試行錯誤の結果がそれなりに実になると嬉しいですね。私も単純だなあ…(^^;)秊

 昨夜寝る前に読んでいたのはこの本でした。

たかぎなおこさんののんびり一人旅の日記です。どうもこのところ、こういうのほほんとしたムードに癒されます。「じゃらん」で連載されていたようです。

一人旅だと、ふと思い立って途中下車とか、そういうのも可能なんですよね~。それっていいなあ…と思いつつ…。

もっと若い頃ならば、どんどん歩くとか温泉に続きに入るとか、そういうことも可能な体力があったでしょうが、今はもうとて無理だなあ、としか思えないのがちょっと哀しいです。輦

それともやはりいつかはまたこういうのんびり旅行とかが可能になるのかな?…いやいや、きっとそれは欲張りすぎだよね。嶺

今はこうしてネットでかなう旅もあるし、他の人のレポートで味わう旅もあるしね。それも悪くないかもしれないなあ、と、それもまた別の幸せかなあ、と考えてしまいました。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.