お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

はかどらない日

 困った…。今日は特別に書きたいと思うようなネタがないんですよね~。嶺

 相変わらずの日々で、今日もコンビニには行ってきましたし、薬局や八百屋さんで買い物もしてきました。が、朝から結構しんどいなあ、と感じていたので、どこかから帰るたびにしばしダウンして5分前後横になっていたりします。頭痛もしてたから、さっき鎮痛剤も飲みました。蓮

早めに横になりたいなあ、という欲求が強いですが、やはりそれなりに日々の用事を済ましてからでないと落ち着きませんしね。まあ、せめて夕方までは我慢しようかなあ、と思っております。怜

父の生前からうちの食事時間は世間とはずれていましたが、いまでも基本的にあんまり変わっていなかったりします。早い事片付けて、早めにお布団敷いて、寝たり起きたりごろごろしてるのが楽、と母も言いますし…(^^;)怜

私もしんどい時には夕方から横になって、日が暮れてから再度起き出してみたりすることもあります。綾

近所のおばちゃんたちの表での立ち話が聞こえたりするんですが、「整形外科に行ってきた」とか、その内容が病院通いばかりであっても、結構元気だなあ、って思えますし…(^^;)嶺

いやー…、自分は病院に行く気力も元気もありませんし…。「元気」の定義ってなんだろう?と時々考えてしまいますね(ーー;)怜

 お絵描きの方は、Photoshopに線画を持ってきて、選択範囲を作ったまでの段階でストップしてますが、あとは本当にぼちぼやりたいと思っております。

サイトのテーマ性とかあって、どうしても季節感云々が気になるのですが、たまにはあんまり季節に関係ない作品を描いてもいいかなあ…、と考えてみたり。もうちょっと詳しい資料を読んでから決めようかなあ、と思っております。嶺

…そういうわけで、今日は短い日記ですみませんm(__)m またそのうちに余力のある日に戻れるかなあ、と思っております。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.