お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっといい傾向(^^;)

 先週の検査結果が気になる、ということで、朝一番に母がかかりつけの先生のところに出かけましたので、私もお付き合いで結構早くに起きました。丹

早起きすると午前中に一仕事出来るから得した気分ですね。ただ、現在かなり眠気が来てますけど…(^^;)嶺

その母の検査結果、おかげで肝臓の数値も随分良くなっておりました。1月に1600を越えていたγ-GTPも200台に下がって、GOP、GPTともに正常値に戻ってました。HB-A1cも7台になってたのかな。

腫瘍マーカーの方は乳がんの方も消化器系の方も問題ない数値でした(^^;) 本人もほっとしたでしょうが、私もちょっとやれやれ、という気分ですね。秊

これは控えのコピーを取って、検査表自体は22日に受診する外科の先生に提出することになります。22日は外科と眼科と両方の受診だと言ってましたね。

歳を取るとあちこち病院の掛け持ち受診になりますが、それも仕方がないことかもしれません。母の場合、眼科に行くと検査のための目薬にかぶれるのか、あと3日くらいは眼が赤くて困ってますけどね。嶺

私の場合の免疫力低下はやっぱり皮膚の方に出てるのかな?と思います。イボの件もそうですが、何気に痒いなあと思って無意識に掻いていた場所の毛穴とかに菌が入ったのか、何度も腫れて血膿が出て潰れて…、というのを繰り返しております(ーー;)嶺 

これがちょうど下着のゴムに触れるあたりの微妙な場所なので、病院に行くのも手当てをするのもそれなりに面倒です。まあ、仕様がないと思いつつお風呂上がりに抗生剤入りの軟膏など塗って、ガーゼをあてるくらいで様子見中ですね(ーー;)蓮

今日は午前中にマッサージも受けました。今回も結構しっかりと好転反応が出てまして、服薬してしばし…。やっとましな感じになりつつあります。意外なところでわりと敏感な反応をしてしまうのがいいのか悪いのか…(ーー;)怜

 お絵描きの方は楽しみつつやっておりますが、一応キャラクターの着色は終わりました。でも背景をまるまる空けてしまう勇気は私にはないので、これからどうするかしばし悩んでみようと思っております(^^;) いや、こういうことに悩むのは楽しいからいいんですが…(^^;)劣

なるべく空間を生かしつつ、綺麗にまとめるために試行錯誤するのは楽しいですね~。鍊

やはり私にとってはお絵描きが一番のリラックス方法であり、一番の天職なんだなあ、と思います。これが他の人のためにどういうふうに役に立つのかな?とは思いますが、自分の宝物なんで大切にしたいと思います。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.