お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少しだけ浮上傾向かも…

あー、もうお昼を過ぎてしまいました。今朝はなかなか起きられず、終日寝ていたい誘惑に勝って、やっと起き上がれたのが午前8時だったんですよね~(ーー;)嶺 

それからもうだうだしていて、コンビニだけでも、と買い物に出たのが10時を過ぎていましたので、いろんなことが遅れがちになっております。背中も腰も痛いし、倦怠感がひどいのもありますし、動けなくても仕方がない状況ではあるんですが…。気分的にはいくらかましになりつつあるかな?と感じるものの、身体症状は逆に強くなっているみたいです。あーあ(T.T)輦

相変わらず全然食欲がありませんし、空腹感ありません。味がわからないのも変化してないなあ…。ま、これはダイエットのチャンスだからいいんですけどね~(^^;)

あまりにもなにもしないのは勿体ないと思って、午前中は素材を作っておりました。素材といっても、もともとのパーツが出来ているので、カラーバリエーションを作るだけなんですが…。壁紙とカットはひととおり出来ましたが、今日中に更新できるかどうかは私の気力次第ですね~(^^;)怜

多分、今日中に更新は出来るかなあ、と思いますが…。気力のみはやや盛り返しつつあるかな?とも感じております。

 まあでも気力がないなりに受け身の行動は出来るので、本はいろいろと読んでます。

昨夜、あまり期待しないで読んで、視点が面白いなあ、と思ったのがこの本です。

古事記」の漫画版ですね。漫画もいろいろありますが、これはつい先日刊行されたものです。

神話の時代の神々の名前に隠された地球の歴史とか、生命の進化とか、そういう感じの意外な視点から描かれていて、新鮮な発見がありました。こういう視点からだと面白いなあ。撚

同時に発行された「日本書紀」の方も読んだんですが、こちらはごくごく普通だったし、特に感慨はありませんでした。

単に漫画の形でリメイクすると言っても、いろいろな描き方があるなあ、と思います。それも担当された漫画家さん次第なのかな?著者の名前がグループ名ですので、個人の作者名はわかりませんが、こういうユニークな視点のものだったら、他の名作の漫画化シリーズも読んでみたいなあ、と思ったりして…(^^;)鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.