お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと一息かな?

 今日は母の通院日でした。朝食抜きで心電図とかエコーとか血液検査もしてもらったようなので、栄養状態とかもこれでわかるかなあ、と思うんですが…。相変わらずかかりつけのG先生のところは患者さんで溢れていたようです。母と入れ替わりにお昼前に弟がガーゼ交換に行きましたが。

 合間を縫って私もコンビニと薬局に行ってきました。ちょうど3人が揃っているところに電器メーカーの人が炊飯器の様子を見に来られたりとか…。

この炊飯器、テレビで有名なS社の製品で、秋に前の炊飯器が壊れて、取りあえず即日発送のものをネットで購入したんですが、どうも不良品ぽいものだったらしく、炊き立てからしばらくするとまわりのご飯が乾燥してバリバリになるんですよね。嶺

毎日それではお米も勿体ない限りですし、交換かもしくは返金に応じてもらえるといいなあ、と思っております。蓮

結局炊飯器などは専門的なメーカーのT社とかZ社でないと駄目なんだなあ、といういい教訓になりましたが…。嶺

 朝のうちにギャラリーサイトの更新はなんとか出来ました。廬

ちょうど紅白をBGMに下書きしていたものですね。結構時間がかかりましたが、現状としてはこれで普通のペースかもしれません。時間がかかる分、完成度を高くできればベストなんですけれども…。

このごろ普通にA3サイズはあるからなあ…。現在の倍かその倍くらいのメモリがあればいいんですが…。次のMacは8ギガくらいは視野に入れないと駄目ですね~(^^;) Macはお高いのが難儀ですが…。怜

最もハイペースで描いていた時の半分くらいの年間制作枚数になっておりますが、これも仕方がないものなんでしょうね~。蓮

しかしながら、さっきまではしばらく気分が良くなくてダウンしておりました。作品が完成する都度ダウンしているようでは情けない限りですが…(ーー;) これもじわじわとましになるといいなあ、と祈っております。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.