お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

カタツムリの歩みですね

師走とは思えない暖かさのせいか、どうもさっきから頭痛がします。仕方がないので鎮痛剤を飲みましたが、来週から寒くなるらしいので、またどうなることやら…。蓮

しかも来週は本格的にうちの前のガス工事が始まるようで、重機が通ると地震のように揺れたりしますし、うっかり昼寝もしにくいんじゃないかなあ、と思ったり…。母がグズグズ言いそうな予感がしますけど…(^^;)嶺

 その母は昨日の夕方にかかりつけの先生から電話をもらって、さっき、新型インフルエンザの予防接種を受けて来ました。まあ、やや改善傾向にあるとはいえ、糖尿とかの持病はありますし、受けておいてもらった方が安心ですし。仮に私が家にウィルスを持ち帰っても、それで母に移ったとしてもひどくならないで済むかもしれませんしね。ちょっとひと安心ですね(^^;) あ、一応ワクチンは国内産らしいです。

で、今日の私、朝から母のお友達が来られていましたので、ちょっと買い物に出かけた以外は新しい作品の選択範囲などを作っておりました。

お昼過ぎに注文しておいたデスクマットが届いたので、それを敷いたり、さらに小物の整理などもしていて、それで今の時間です。

なんだかセーブしてるのにモノって増えるなあ…(^^;) 小引き出し云々はやっぱり置き場所がなさそうな感じです。こじんまりとまとまるケースくらいがせいぜいかもしれません。それと椅子の下に敷くマットと。それくらい揃えばほぼ満足かな。環境が整ってきて、やる気がアップすれば言うことないんですが…(^^;)怜

 今夜は引き続き陰影部分を作る予定です。少なくとも今年中には完成するでしょうし、上手くいけばお正月に配布出来るフリー作品が増えるかもしれません。まあ、予定は未定ですが…(^^;) 

来春こそは頑張ってDreamweaverにチャレンジしなくては…(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.