お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

現在のお気に入りです

そういえば。世間は3連休なのでした。相変わらず世の中のカレンダーとはどこかずれてるような我が家ですが、それなりに時間が経つのは速いですね。嶺

このごろわりとよく眠っているせいかもしれませんが…(^^;) また現在は眠剤が不要でよく眠れているからありがたいです。鍊

朝から薬局とホームセンターにちょこっと買い物に出ておりました。

昨日押し入れのふすまのかわりに使った無地のカーテンがなかなかよかったので、私の机の前にも使いたいなあ、と思いまして…。父のベッドがあった場所ですが、横が本来はガラス戸になっていて、隣がキッチンでモノが置いてあるので、締め切りにしてあるんです。他に出入り口がありますし…。だからカーテンが必要なんですよね。直接陽が当たらない部屋ですし、少しでも明るい色のカーテンがいいなあ、ということで、アイボリーにします。これも実に安かったんですよね~。びっくり。嶺

世の中がこのままデフレスパイラルに陥るんじゃないかと、結構心配なこのごろです。蓮

 そういうことをしながらですので、お絵描きが本当になかなか進みません。現在は背景と花の線画をIllustratorで描いております。

花くらいは手書きするつもりだったんですが、昨夜は肩凝りでうつぶせの姿勢が辛かったので諦めました(ーー;) 今日はまだまっすぐに前を向いてPC作業をしている方が楽な気がします。やだなあ、肩凝り性って…。

 ところで。このごろの愛用のものなんですが、珍しく非常に気に入っている靴のお話です。

世間でもポピュラーになっているクロックスのサンダルシリーズ、介護関係の人たちや看護師さんたちにも好評のようですが、私もこの夏、たまたま手に入れて履いてみて、あまりの軽さと履きやすさが非常に気に入ってしまい、冬になってもずっと愛用しております。それがこれなんですよね。


img56200592.jpg

前の形がちょっとパンプスっぽいのがなんともいいんですよね~。私は夏でも靴下を履いていますから、ゆったりとしたサイズで足の形に合うのもいいなあ、と思っております。漣

クロックス、一番ポピュラーなのが下のものだと思いますが。

それで冬用は暖かそうなのがあるんですが。

どちらもいいなあ、と思いつつ、どうも私は現在の「マリンディ」を年間通じて愛用しそうな気がします。現在は黒を履いていますが、別の色も欲しいなあ…と…。劣

Amazonでは残念ながら取り扱いがなさそうなんですが、楽天だと結構安価で見つかるんですよね。非常にありがたいです。秊

…やっぱり人間安価なものには心惹かれますよね…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.