お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々一喜一憂

 「十二国記」シリーズの新作が掲載される「yomyom」10月号の予約をどうしようかと悩んでいるうちに、あっというまにあちこちのネット書店では売り切れ状態に…(ーー;) すごいですね~。嶺

まあ、タイミング的に仕方がないから、増刷されてからでもゆっくり読もうかなあ…。…っていうよりも、私としてはまとまった単行本もしくは文庫本の形で早く出て欲しいんですが…。

蓮 えーと。今日は朝からちょっとばたばたしたので、いささか疲れております。嶺

 病院に行く前に郵便局とコンビニに行って来ましたし。

で、面会時間の直前に遭いCUの前で待ち合わせて、いつもお世話になっている訪問看護師のAさんと一緒に父の様子を見てきました。

綾 昨夜はどうも夜中に大きな声を出していたらしいので、昼夜や逆転傾向かもしれません。我々が行った時は逆に眠そうな感じでしたし、やや眼が上方固定してましたし…。酸素濃度も93とか94くらいでしたね。だからいまいち反応が鈍かったです。まあ、こういう意識的なものは帰宅した方がはっきりするんだろうな、と思いますが…。

ただ、両足のむくみが家にいた時よりもひどくなっていて、やはりあれは心臓が弱っているんだろうな、という感じでした。まあ、それも仕方がないことかもしれませんが…。蓮

ともかく来週の水曜日の朝に退院ということで、いろいろと手配を済ませて来ました。いつもお世話になっているストレッチャー付きの介護タクシーも予約出来ましたし、水曜日なら午後にかかりつけの先生が往診にも来てくださいますし、タイミングがよければ看護師さんにも様子を見てもらえますしね。

明日は退院に備えて、ベッドメイキングとか掃除とかしておかないといけませんね~。月曜日はクリニックの受診日ですし、今回は久々に母も受診出来るかなあ、と思っておりますし…。

ああ、またいろいろと忙しくなりますね。暇ではいけないという、これが私の宿命なのかもしれませんね~(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.