お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

風邪と共に週末

昨日は日記をお休みしてしまいました。ちょこっと夏風邪がぶり返したのかな?という感じで、またしてもダウンしてたんです~。輦 

熱は高くなくて、微熱程度のものが若干上下してましたし、あとは頭痛とか倦怠感の強いのとかありましたので…。いまいちすっきり治った感じではありませんね。いかにも夏風邪っぽいです。嶺

 もともと昨日は母の受診日でしたし、午前中、マッサージの先生が来られるまでは父を看ながらごろごろしてました。マッサージをやめるほどの症状ではないだろうし、としっかりと施術していただきましたが。

で、午後は看護師さんが来られましたし、時間が経つのが早かったですね。あまりに頭痛などがきつい時には横にもなっていましたが、眠りはしませんでした。ただ、夕方に横になってたりしましたので、お絵描きもはかどらず、日記を書く気力もなくなってしまって…という…。蓮 欲張っても出来ない時は出来ないよね、となかば開き直ってお休みにした次第です。

 今日は夕方にまたちょっと看護師さんが来られますが、ちょこちょこと合間に作業をしていて、やっとキャラクターの線画が完成したところです(^^;) 時間がかかってるなあ…。って、実際にかかった時間はさほど長くないと思いますが、気力が続かない時はやたらと長く感じるのかもしれません。今夜はPhotoshopの作業に入れるといいなあ、と思っておりますが…。

天気予報を見ると、まだ来月くらいまでは半袖も着られそうだし…と、こちらも開き直ってTシャツの方も後回しになっております。なんだかヒマワリのリクエストとかいただいたので、これも季節外れになりそうですが…。まあ、来年の夏がありますしね~(^^;)

このあいだの薔薇のTシャツの実物を見た母が自分も欲しいというので、そちらのデザインも検討中です。秋色の薔薇もありかなあ、と考えておりますが…。金色の葉っぱとかも綺麗になりそうな感じですし…。

あれやこれやと考えることとやりたいことは多いんですが、このところ、どうも体力的にパワーダウンしていて、つられて気力も落ちつつあるのが辛いところです。蓮 ぱーっと元気が出る特効薬みたいなものがあればいいんですけどね~。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.