お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

山あり谷あり

今日もやはり蒸し暑いですね。西日本はまだ梅雨明けしておりません。8月になっても明けるかどうかわからないらしいです。猛暑でなくても湿度はかなり堪えますね。どっちもどっちかなあ、と思いますが…。嶺

昨日はわりと復活してるかな?と思って喜んでいたんですが、今日はやっぱりまだいまいちの調子でした。蓮 寝込むまでには至りませんが、どうも集中力が続きませんで、ほとんど生産的なことがなにも出来ませんでした。輦

こういう日は父も母も不調のようで、せっかくの休みの日でも、訪問看護ステーションに電話をして、相談をしたりもしていたんでした。今日はどうもお通じの調節が上手くいかなかったみたいですし…。お腹が痛かったりするのか、父もグズグズ言ってますし…。まあ、食欲はあるから、明日きちんと看護師さんに対処してもらえると思うんですが。結構吸引も頻繁にやってますね。知らないあいだに時間が過ぎてるのはそのせいもあるかしら…。嶺

このところ、わりとよくスピリチュアル関係のブログとかにお邪魔したりしてるんですが、そういう所に行きますと、「ああ、出来ればなるべくマイナスの言葉は使わないようにしなきゃなあ…」って思うんですよね。

「しんどい」とか「疲れた」とかもマイナスの言葉なんですが…。これがねえ…、実際にしんどい、という時間が強いもので、どうしても言葉に出ちゃうんですよね。嶺 毎日、何十回言ってるかわかりません。嶺 なにか用事があって、無理にでも動かないといけない場合だと、余計に「しんどい~輦」という言葉が出ちゃいますし…。反省しても言葉は正直なんですよね~。あーあ…(ーー;)

言葉だけじゃなくて、考え方とかその他もろもろをなるべくポジティブな方に持って行こうと心がけているんですが、なかなか上手く行かないものです。特に家族なんかはどうしてもマイナス思考の傾向がありますし、それに引きずられないようにするだけでもかなり大変です。

うーん…。どうすればいいのかな。頭ではよくわかっていて、納得していることであっても、現状の中にいると実行が難しいことが多々ありますよね~。地球の未来のためになにかしたいなあ、と思うのはやまやまなんですが…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.