お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

好転反応でダウン(ーー;)

土曜日は本来お休みのはずなんですが、昨日は母が受診で留守だったので、マッサージの先生が今日に振り替えてくださいまして、朝一番にマッサージを受けました。

 もっともそれよりも先にかかりつけの先生の医院に行って、父の流動食や薬などももらってきましたが。量が多かったので、弟と手分けして自転車に積むことに…。弟もここの医院だけは行けるから、助かると言えば助かるんですけどね。早いこと、せめてコンビニくらいは行けるようになって欲しいなあ、と思います。嶺

で、もう少しすれば看護師さんが30分ばかり訪問してくれまして、吸引ももちろんですが、全身状態のチェックなどもしてもらいます。それでようやく明日はまるまるお休みになるんですね。今朝は来週のPEG交換のための紹介状と予約票のコピーももらってきました。あとは順調に火曜日に向かってお腹の具合のコントロールですね~。やれやれ…。蓮

今回はかなり凝りがひどかったので、午後にきつめの好転反応が出てしまいました。手足だけじゃなくて全身がガクガクして、まともに立てないし歩けないし…。しまいには腰が抜けたような感じになってしまいました。聯 動けないんだよね~。嶺 

なので、こういう時のための薬一式(救心と精神安定剤2種類)を飲んで、取りあえず大人しくしているしかありませんで…。ちょっと動けるようになったのが1時間あまり後のことでした。嶺 もしかしたら今までで一番強い好転反応かもしれません。マジで倒れるかと思ったもんね。嶺

そんなこんなで一日なんてあっというまでした。昨夜はひどく疲れていて午後9時半には寝てしまいましたし…。簾 こういう気候のせいもあるんでしょうね。調子の悪い人も少なくないようです。

来週はやはり忙しいので、ここでちゃんと休養しておかないと駄目かなあ、と考えております。休養第一の週末になりそうです。蓮 

うちはGWも全然無関係なんだよね~。あーあ…。全国の在宅介護家族及び、介護関係者のみなさま、本当にご苦労様です。頑張りましょうね~(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.