お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼちぼち浮上しつつあります

大晦日、元日と一番鬱がひどい状況で、新年早々から暗くて申し訳ありませんでした。嶺 でもゆったり、ぼーっと過ごしているうちに一旦底に着いた感じがありましたので、昨夜あたりから徐々に浮上しつつあります。ありがたいことです。自分なりのペースに戻ることがすごく大事なんだなあ、と改めて実感しました。

お正月休みの家族。父は母がほとんど寝ているので、仕方なく自分も寝ているようですが、せっかく寝てるんだし、口腔清拭とかは後回しにしようかなあ、と思ってしまって昼間に出来ないこともありますが、まあこれはこれでいいのかなあ。嶺 今朝もなんとかひげ剃りと顔を拭くだけは済ませましたが。ケア関係の人が来てくれると、否応なしに起きなくちゃ駄目になるんで、お正月だけでもゆっくり寝てていいかなあ、と…(^^;)

弟も母もまだすっきりとお酒が止められていませんで、ゆえに夜中に起きていて動いてて、昼間は寝てたりするんですよね。痙攣予防用の薬を飲みながらですが、新年早々からまた救急車に乗るのは嫌です。嶺 離脱症状が少ないように早く止めて欲しいなあ…。

今日の私。お正月とはいえ、おせちも作っていませんし、100円ショップもコンビニも開いてるし、早くも食料の買い出しに行ってきました。みんなして怠けたいので、夕食もお総菜だけとか買ってくるんですよね。お昼はサンドイッチとか。それでも結構な荷物になりました。

町の中もご近所も静かですが、どこのお宅にもマイカーが置いてあって、見事に「巣ごもり正月」の様相になっていました。ま、今年はそういう感じの年になるのかもしれませんが…。

唐突にお稲荷さんのきつねせんべいが食べたい、とか思いつつ、あの人ごみの中に買い物に行く元気はありませんしね~。素朴な味噌せんべいなんですが、通販とかお取り寄せとかは不可みたいで、時々、無性に食べたくなってじたばたしたりします。…もしかして…お稲荷さんに呼ばれてる…?(^^;) 父が寝ついて以来ご無沙汰ですしね。そのうち行けるといいなあ、とは思うんですが…。蓮

で、今日はぼちぼちと素材を作っております。順調ならば素材サイトの方の更新が明日あたりに可能になるかもしれません。もとのパーツは昨日から作っていたんですが、一気にWeb素材に仕上げるにはそれなりの集中力が必要なようで、でもそれが戻りつつあるのは嬉しいです。秊

PC関係、特にソフト関係のことはずっとスキルを保っていたいというか、出来ればスキルアップしたいなあ、という願望もありますし。今年も地道に頑張りたいです。2日目にして、やっといくらか新年の実感が湧いてきたみたいな私です…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.