お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時雨空

 いきなり寒くなりました。朝は時雨れていましたし、終日曇っているので、昼間の気温も上がっていませんね。今朝はさすがにそろそろジャケットも必要かと思ったのでした。(でも週間予報を見ると昼間に20度を越える日もありそうですし…嶺)

今日は予定通りにギャラリーサイトの更新をしました。廬 

まったく意図したものではありませんが、このごろ続けてやたらと黄色のインクが消耗するような画面になっております。無意識的に私ってどちらかというと寒色系統の色合いが少ないというか、青系統の画面が少なめのように思います。青ってなんとなく使い方が難しいような気がするんですよね~。私だけ?嶺

この更新が予定通りに出来まして、必要最低限の買い物にも行って、あとは一気に集中力が霧散しております。嶺 午後はひたすらにぼーっとしていたり…。今夜もきっと早寝になりそうな予感がしますね(^^;)

次の予定としては2,3日のうちに素材サイトを更新して、それから年賀状用のイラストを考えませんと…。年賀状だと思うから大変なんで、どのみち新年に配布予定のフリー作品だと考えればいいんですけどね。そちらの方が気が楽そうですし。多分、干支とはなんの関係もない作品になるんでしょうが…。怜

父も今日はわりと落ち着いているようです。昼間もよく寝てますし。最も昨夜は午前1時から起きていたみたいですが…。嶺 うちの生活時間帯は世間とは6時間以上ずれてると思います。弟なんか、すでにもう寝てますしね。それで夜中に起きだしてシャンプーしてみたり、水槽を世話したりとか、ごそごそするからその音で父も起きるんですよね。蓮 いくら早朝覚醒があると言っても、時間帯を変える工夫をしてくれないかなあ…。私はなるべく世間のリズムと合わせたいからきついですよ。

それにここしばらくは弟の不調のおかげで、私ばかりが買い物に行くことになってますし、これも続くとそれなりにしんどいです。せめて買い物くらい、また手伝ってくれるようになるといいんですけどね~。ちょっとため息つきたい気分だったりして…。

お絵描きのために頑張ろうと思うと、率先して家の中の用事を片づけないといけなくなるのって、なんだか理不尽な気がします。ああ、思いっきり創作のみに浸れる日っていつ来るのかなあ…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.