お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自律神経が辛い時期

このところの気候不順で、ここしばらく家族揃って体調不良を訴えております。嶺

特に自律神経系統がうまく調節できない父は、一日に何度も掛け布団を交換して調節しないと蓄熱したりするんですよね。それに加えて、昨日は鼻が詰まっていたらしく、息苦しそうで、点鼻薬を何度か使うに至りました。癖になると言われるけど、苦しそうなのを見ているのも辛いし、父が寝てくれたら我々も休めるわけですし。

今朝は今朝で血圧が下がり過ぎていて、不整脈もひどくて苦しそうでしたし、これはまた救心をあげたりして。今はおさまったのか、楽に寝ております。やれやれ。怜

私も自律神経系統がおかしくて、午前中は父を看ながらごろごろとしておりました。ちょこっとましになりつつあるので、血行を良くするためにお風呂に入ろうかなあ、と考えていたりします。朝の不調は仕方がないとはいえ、せっかくの洗濯日和になにも出来ずにいたのが勿体ないなあ…と思ったりも…。輦

なんだかどこかのテレビ番組で「在宅介護をしている家庭は心身ともに極限に血憂い所にきている」と言われてたらしいですが、それは本当だよなあ、としみじみ思います。うちなどは3人で一人前の家ですしね。嶺それを思えばあとはお絵描きくらいで目一杯でも当然かも…。怜(それすら出来ない人も少なくないと思うなあ) 手抜きでお弁当買っても仕方がないですよね~。蓮

Web拍手ありがとうございます。

いくらか気分がましになりつつあるので、今夜は落書きくらい出来るようになるといいなあ、と願っております。頭の中でイメージを浮遊させてみたりしている最中です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.