お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気力減退中

うーん…困った…。蓮

昨日のサイトの更新のあとで、ぷっつりとやる気が途切れてしまいました。嶺 まあ、疲れているというのもあるんですが…。

丹 なにしろ今朝は午前4時から父が空腹を訴えてましたしね。「もうちょっと待って」と1時間。その間、ずっと声を出していましたし、しびれを切らした母が5時に朝食をあげることにしたんですが、日頃あまり触らないPEGなので、なんとなく上手くいかなくて、結局私も起こされてしまいました。嶺

で、午前中、母が仮眠しているあいだに頻繁に吸引をしていましたので、あとはなにする気力もありません。輦 仕方がないですけどね。

本当にPC関係の作業と介護のみでエネルギーも気力も使い果たしております。怜 この季節、あちこちで資料になりそうな花が咲いていますが、それを撮りに行く元気もないし、お花見する元気も出ませんでした。嶺 ぼちぼち自室の掃除をしないとなあ、と思いつつ、その気力もなかったりして…。嶺

Web関係のことはかなり真面目にやっていますが、その他のことはさぼりまくりなんですよね。…っていうか、問題なくこれがスムーズに出来る気力があったら鬱じゃないんだよなあ…。輦

ものすごい目立たない作業は少しずつ進んでいます。サイト移転のための準備がちまちまありまして。明日か明後日にはきちんとレンタルの申し込みに行ってこないといけませんね~。

でもそういう作業もしごく面倒だよなあ。嶺 このごろつくづく面倒だって感じることが増えました。その現象自体が気力のなさを物語ってますね。嶺 

考えると、まだこの先ずっとつきあう可能性があるわけで、やはりこの疲労感は健康な人の何倍かに感じてしまうんだろうな、と…。思うようにすべてこなせないことがしごく悔しいと思っているんですが…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.