お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

7周年企画発進

相変わらず気温差が激しい日々ですが、おかげで自律神経系統が乱れっぱなしになっております。毎日定期便のように急に気分が悪くなる時間がありまして、このあたりはどちらかというと更年期障害っぽいですね。嶺 

まあ、これも自然の変化のひとつ。なんだか最近あえてそれに逆らう気にならないんですよね。これも一種の開き直りでしょうか。…なので、ホルモン治療を受けようとは思いません。2種類の漢方薬で穏やかにつきあっております。

いささか時期的には早めなんですが、「星宿海 渡時船」サイト開設7周年の記念ページをアップしました。廬 

これでほっと一息。おかげで残りのファイルの容量もどーっと減りましたが、落ち着いてサーバのレンタルの申し込みとか、もろもろの目立たない作業にかかれるかなあ、と考えております。まずはちゃんと申し込みしてきませんとね~(^^;)嶺

カウンターはやはり入り口に置くべきでしょうし、だとするとDIONのまま、このままでいけるのかな。アクセス解析も場所を変えるのはまずいでしょうし…。ささやかな思案は一杯ありますね。嶺

サイト全体を少しでもいじる時には、古い作品をどうするのか、毎回悩むのですが、初心者の方の励みになれば、というか、そういう感じで今回もまたそのまま残すことになりそうです。「最初は下手でもいいんだよ」っていう見本ですね。自虐的ですが。秊

思えば昔の作品はファイル自体も軽かったですね。なにしろダイヤルアップ接続の時代でしたし。DIONの容量も5MBくらいじゃなかったかなあ、と…。嶺 信じられない時代の変化ですね~。聯

人間、一度便利さに慣れてしまうとなかなか後戻りは出来ませんし、やがてそのうちに1GBだって「多い」とは思わなくなるんでしょうね。怜 それだけの情報量が手に入る時代になったんですね。発信も出来ますし。これからはますます正確な情報を正しく選ぶ眼が必要不可欠になるでしょうし、世界のどこでも情報格差がなくなればいいなあ、と願ってしまいます…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.