つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

頭痛継続中

 なんとかお昼までに母が帰宅しました。まあ、これで2時からの看護師さんの時もそれなりに人手があるから助かるなあ、と思ったり…。金曜日が過ぎるとかなりほっとした気分になりますね。

このあいだの右半身の痛み以降、なんだか慢性的な頭痛がずーっと消えていない私。蓮 鎮痛剤を飲むと鈍痛程度には収まっているのですが、薬の効果が切れる時間帯になるとまた痛みが強くなって、結局、昨日なんかも4回くらい薬を飲んでしまいました。嶺 このごろあまり背中が凝らないで、右も左ももっぱら肩から上に凝りが集中してますね。やっぱり眼精疲労かなあ…。蓮 明日のマッサージを心待ちにしております。

 で、お絵描きの方は、作品がほぼ形になりました。これであとはデスクトップ壁紙を作って、いろいろと素材を作って、サイトトップの引っ越しの前に更新することが可能になりそうな感じですね。

そのデスクトップ壁紙、最近はモニタのサイズがいろいろあるから、ややこしくて仕方がありません。嶺現在は800×600、1024×768、1280×1024の3種類を作っていますが、自分のデスクトップはもっとワイド画面なんですよね~。1440×900かな。でもダウンロードしてくるのは比率の関係でいつも1024×768なんですが…。ワイドなものがひとつあれば事足りるものかしら、と考えておりますが…。

今夜からそういう作業に入る予定です。明日か明後日かには更新が出来るといいなあ、と願いつつ…。

Web拍手ありがとうございます。

頭が痛くても鈍痛程度なら、PC作業をしていた方が痛みを忘れていいようにも思うんですが…。モニタの前を離れると、いきなり痛みを思い出したり…。困ったものですね~。蓮