お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頭が軽くなりました(^^;

 予定通りに瀕回のおむつ交換の時期に突入しております。今日と明日あたりがメインかな。なるべく夜になるまでに一段落してくれると、私たちも父も楽なんですが…。気候的には今が一番助かる温度ではありますけどね。

腰はやはり痛いし、肩凝りも完治はしませんが、これはもうどうしようもないですね。取りあえず、気休めでもいいからドリンク剤など飲んでみたり…。嶺

そういえばAmazonで買い物をすると、宅配便、もしくはメール便で届くのですが、その分け方の基準がよくわかりません。嶺 以前からの予約のものだと、いつもは宅配便で来るのに、今月はメール便らしいです。結果的にメール便だと届くのが一日遅れるんですよね。蓮 本当なら今日届くはずが明日、となると予約の分だと微妙に損した気分になるのは私だけでしょうか…?輦

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

 今年もしかしたら初めてかもしれません。やっとのことで美容院に行けました。といっても時間と費用の関係でカットだけですが。電話したら、ちょうど誰もいない時間でラッキーでした。鍊 4~5センチは短くしてもらったから、軽くなりましたね。時々、イライラすると「もう坊主頭でもいいや」っていうくらいの気分でしたので。嶺 頭が軽くなると心なしか気分も軽くなるから不思議です。

私くらいの年代ですと、女性でも髪が少なくて悩んでいる人も多いんですが、私は誰に似たのか、普通の人よりもたくさんあるから「伸びた」感覚を「増えた」と感じる方が大きいのですね。蓮

美容師さんと話していると、私は逆になにも手入れとかしていないから、髪も細くなりにくいような…。くせっ毛のせいで、いままでにパーマをかけたこともないし、カラーリングもヘアマニキュアだけですし…。シャンプー後も自然乾燥でほっぽっておきますし…。あんまりダメージがないんですよね、きっと。

ただ白髪はたっぷりとあります。蓮 でもなんだかマニキュアもするのが面倒だなあ…。思えば白髪も自然な加齢現象だし、もうこのままほっといてもいいかなあ…と思ったりも…。怜

若い頃からそうだったけど、自分の外見に手間と暇と費用をかけることに意義を見いだせない性格で、それゆえの価値観が昔から「オタク」な人間なのでした。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.