つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

低空飛行中

 多忙な水曜日が無事に終了しました。明日はお風呂とマッサージ…。頑張らないとね~。

昨日は実はかなり鬱がひどくて、日記を書く気力もなかったのでした。嶺 普通は朝に重くなる症状っていうのが典型なんですが、昨日は夜になるにつれて落ち込みが加速してきて、これはまずいなあ、というので早めに寝てしまいました。簾 なにも考えずにすむので、結局寝逃げが最大の方法かなあ、と。蓮

おかげで今日はいくらかましな気分です。この季節、どうしても心身ともに不調が多いので、本格的にハイな気分にはなれませんが、わりと普通に過ごせたらいいとしませんとね。嶺 落ち込みがましになるとイライラもましになるから不思議ですが…。

いろいろとやる気はあるんですが、どうしても時間も体力も足りないので、もどかしい歩みです。でも少しずつでも前進出来ればいいと思わないとなあ…。

Web拍手ありがとうございます。

いいことといえば、新しいPEGの具合がなかなかいいことでしょうか。ただガーゼを当ててあったテープをはがしたら、皮膚までぺろっとめくれてしまったのが難ですね。嶺 麻痺のある左側だし、痛みや痒みを感じにくいのがいいのか悪いのか…。蓮 しばらくはマメに手当てしないとなあ、と思っております。