お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

地味に素材更新

ばんざーい、週末鍊 でも来週も忙しいのはわかってるし、なんだか気が抜けないなあ…。

でもとりあえず、素材サイトの方は更新しました。廬 

劣 今回はすみれです。といっても花のカットは以前に描いたものなので、それを使っただけですが。まあ、春らしい花だしいいかなあ、と思いまして。劣

素材検索の方にも新作アップの通知をしてきました。毎回これが面倒で…。嶺 もはやどこの検索のランキングに登録していて、していないかもわからなくなっております。嶺 中途半端になっている素材もたくさんあります。裏表のかさねの色目なんかは手元の資料によると100種類以上になるので、それもストップしてますし。

もっと小さな素材、アイコンとかも増やすつもりが結局透過するのが面倒で進まないんですよね~。嶺 白と黒の限定背景だとそれでいいんですが…。そのうち根気が出てきたら頑張って透過素材も増やしたいなあ、と思います。JAVAをきちんとするのも面倒でほっぽってありますし…。素材サイトとしてはあんまり親切じゃないなあ、と思うんですが、それでもめげずに使ってくださるみなさま、どうもありがとうございます。烈

メールのひな形に加工してくださる方もあるんですが、これがやっぱりMacでは見れないことがほとんどで、自分で確認出来なくて申し訳ありません(^^; でも誰かのお役に立っていたらそれで充分幸せです。漣

一般的に全体の9割がWindowsのユーザーさんですし、その中でMacを選ぶからには不自由が多くても仕方がないなあ、と最初から諦めに近い境地にいるんですが、なんとかなるなら試してみたいと思うこともあります。

asxファイルかあ…。これもなにかをダウンロードしてインストールしてみればなんとかなるはずなんですよね~。今夜は頑張ってチャレンジしてみよう。毎日課題が増えていくような気もしますけど…(^^;

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

追記*

取りあえず一番簡単なWindowsMediaPlayerのMac版を入れてみました。音声は再生可能になりました。画像はまだ確認してませんが、まあ、これだけ確認出来たらいいかあ…。なんだかついでに余計なものもインストールした気がするんですが…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.