お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どきっとする瞬間

 母の通院日はかなり時間がかかるので、私もいろいろと忙しいです。

廬 朝一番にギャラリーサイトを更新して、父が幸いに寝ていてくれましたので、時々様子を見ながら、出来ることを並行してすませたり。お風呂を沸かしつつ、カレーを作りつつ、データ保存のCDを4枚焼いたりとか。狭い家の中を右往左往しただけですが、それでも結構疲れました。嶺 今は洗濯をすませたところで、2時には看護師さんが来てくれます。

くたびれたけど、寝ているのが勿体ないしなあ…。母はやはり歳のせいか、しょっちゅう居眠りしておりますが。簾

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

まったく話題は変わります。

うちのサイトもいくつかの検索エンジンに登録してあって、たまにそこを経由していつもは行かないジャンルのサイトなどにも立ち寄ることがあります。

で、ごく普通の一般向けのお絵描きサイトなんですが、たまに作品の中に18禁とか但し書きがあったりすることもあるんですよね。えー、そんなに過激なの?とか思いつつ見てみると、どこが問題?というくらいにどうってことない絵だったりするんですが…。

このごろふと考えます。私の感覚はもしかしたら一般的な人とはかなりの差があるんじゃないかなあ、とか…。嶺

たとえば男女どちらでもいいんですが、ヌード写真とか絵画とかがあるとして、一番に働くのが私の場合「絵描きの眼」だったりするんですよね。綺麗だなあ、という感嘆が真っ先に来るし。(その作品が本当に綺麗な場合に限定されますが)で、その次に働くのがそういう仕事をしていたこともあって、医療関係者の眼。だから冷静なんです。

ごくごく普通の女性なら悲鳴を上げて逃げそうなシチュエーションでも冷静だったりする。これって案外つまらないかもしれないですね~。怜

自分がそういう感覚なので、普通にヌードとかは別に問題ないんじゃないですか、って思うんですが…やっぱりまずいのかなあ?…よくわからないなあ…。

それじゃあ、どういう時にセクシーだって感じるのか、というと、むしろ着衣の時のごく何気ないしぐさだったり、手の表情だったり、顔の表情だったりします。そちらの方にどきっとする頻度が高いようです。

男性の手のしぐさや表情に惹かれる女性が多いようですが、実は指の長さとかでその人の運動能力とかがわかるんだそうですね。人さし指よりも薬指の方が長い傾向が男性には多くて、その差が大きいほど、運動能力が高い傾向にあるんだそうです。

動物的な感覚だと、いかにもたくさんおいしいものを捕って来てくれそうな感じ…とかって女性は無意識に思っていたりするんでしょうか。秊

でも何気ないしぐさとか一瞬の表情とか、静止画にするのは難しいですよね。それがなんとも悔しいところではありますが…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.