お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ささやかに健康管理?

今日は本当はマッサージの日なんですが、先生の急用でお休みになりました。それはそれで気が楽なんで、喜んでいたりして…すいません、先生(汗)嶺

お昼過ぎにかかりつけの先生の往診があるのみです。それも5分くらいで済むし、楽は楽ですね。先生も忙しいんだなあ。蓮

で、この二人の先生方ですが、あまりにも多忙なために満足にお昼が食べられないようです。前から飴の袋入りのは先生方にもあげていたんですが、その話を聞いてから、チョコレートも加えております。身体が資本なんだし、先生方に倒れられたら患者が困るんよ。玲 よほどカロリーメイトでもあげようかと思いましたが、そこまであからさまではいけないかな?というので、カカオが多いめのチョコレートです。

でもこれからもっと暑くなったらチョコも溶けるしなあ。そうしたら何秒でエネルギーチャージというゼリータイプのものでもあげようかな。信号待ちの時でも食べられるし(笑)秊

長い親しいおつきあいになると、患者の方が先生の健康を気遣いするようになるんですね。面白いものだなあ、と思います。秊

看護師さんたちの事務所では母の手作りお漬物が好評のようですし。旬の大根じゃなくなったので、あまり作れなくなりましたが、特に冬の千枚漬け風大根が好評のようです。夏になったら「塩昆布でも炊くわ」と母は言っておりますが。

Web拍手ありがとうございます。

…今日もソフトの待ちぼうけをしております(汗)早く来ないと更新が出来ないなあ…。自分でタグを打とうという根気がなくて情けないですけど…(汗)輦サイトの作成と更新はソフト頼みなんですよね~。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.