お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

紆余曲折

誰の人生にもいろんなことがあるのが当たり前だけど、

この丸6年のあいだに個人的に体験したことって、いろいろあったなあ、と改めて思います。

2001年4月17日 サイト開設

同年10月 心身の不調で仕事を辞める

2002年1月 弟の離婚 同居していた甥や姪とも離別

同年8月 肝機能障害で弟が1ヶ月入院

2003年9月 母の乳がん発見 入院&手術

同年12月 弟の入院(頭部打撲)

2005年1月 父が脳梗塞発病 入院2ヶ月

同年5月 父の痙攣発作 PEGの手術 入院50日あまり

同年9月 弟の癲癇発作 1泊入院

同年11月  〃  (離脱症状だと確定)

うーん…実に家族の入院が計7回。嶺 おかげで病院の中にすっかり詳しくなってしまった私。玲(全部につきあったから)

現在も鬱病は継続治療中ですし…。なんだか家族の面倒ばかり見ているような気がしないでもないですね(汗)

細かいことはもっとずっとたくさんあったし。そのあいだの精神的な支えはやはり創作そのものとサイトの存在だったような気がします。大変だなあ、と思ってもサイトや創作をやめようかなあ、と考えたことは一度もありませんでした。本当に支えられてますね。撚

いつもサイトやブログにいらしてくださる方々の存在が大きな励みであることも間違いありません。漣まだまだ頑張れると思います。

うん、頑張ります。鍊

「星宿海 渡時船」誕生日に感謝を込めて。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.