お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

プリントアウト

プリンタについて。この前に悩みの種だった黒いインクの汚れは、インクカートリッジの交換であっさり解決してしまいました。純正インクでもインク漏れってあるんですねえ…。でもまあ、これで安心して年賀状のプリントも出来るし、プリンタの寿命が伸びてめでたし、であります(笑)秊

で、ひさびさにたまっていたCGをまとめてプリントしてみました。クリスマスカードも150dpiと350dpiを印刷して比較してみたり。結果的に塗りの部分は大差なさそうですね。ただ、細い線の部分にいくらかジャギーが出るかなあ、150だと。これも原画を見ていない人にはわからないかもしれない程度ですが。年賀状も250くらいで大丈夫かな、と確信しました。それならいくらかは速くプリント出来るかもしれないですし…。劣

たまにプリントすると、やはり作品が細かい部分までしっかりと確認出来ていいですね。それでやる気もでますしね。人間って単純だなあ、と自分でも思います。

でも次に買い替えるとしたら、やはり複合機だろうな。できればA3がプリント可能なのだとなおいいな。一度大きなサイズでしっかりと描いてみたいという夢もあるんです。現在のスペックじゃ無理だから、しばらくはお預けの夢ですが。大画面の作品って憧れますよね~。撚

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.