お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

雨の日曜日

なんというか、家族みんなが素面でいて、ちゃんと話が出来る状態っていいですね。すごく当たり前のことなんだけど。今年はあんまりそういうことがなかった気がします。まあ、突発的な非常事態とかになったら、まだわからない不安はありますが(汗)嶺 お酒で心のショックをやわらげることって、その場しのぎにはなりますが、根本的解決じゃないんですよね。玲

で、まあ、今日はおかげさまで落ち着いてお絵描きにかかれました。劣 で、一応完成かなあ、とは思いますが、実はクリスマスカード仕様なので、まだサイト更新は先になりますね。しかもコラボ作品ですし。時間があるから、あとで自分のキャラのみのカードも作ってみようかなあ、とも考えております。 

お絵描きって本当に幸せです。気持ちの重さとかしんどさとか、全部クリアーになれる気がします。綺麗なものを見つめようと願うからでしょうか。私にとってはすごい救いですね。烈

新しい眼鏡を注文して来ました。修理するのも5000円くらいかかるらしいし、だったら新しく作ってもあんまり変わらないかも…と。そんな高価なものは持たないですし。眼鏡って消耗品ですよね~。 レンズが注文になるので(度数が強いため)数日待たないといけないようですが。ひさびさのメタルフレームとガラスレンズはやはり重く感じます。いまどきのレンズのサイズの1.5倍くらいはある大きなレンズですし。嶺

…そういう日曜日でした。明日くらいから普通の日記に戻れるかなあ、と思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.