お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

目眩

昨日は昼も夜も父があんまり寝てくれなくて、参りました(汗)夜中も10分おきくらいに大声出すからなあ…。母と私はぐったりです。そのかわりに今日はよく眠っていますが。簾

先生の話だと、脳の機能の方はいまのように少しずつ悪くなっていくみたいです。もう言葉も多分戻らないですね。いつかまったく反応しなくなったりするのかなあ…?だとしたらちょっと寂しいですが。輦

今日は母も病院に行って、自分の検査結果を聞いてきましたが、やはり糖尿の方は悪かったみたいですね。でもそれもストレスがかなり影響しているみたいだしなあ…。先生からはおおいに同情されたようですが。まあ、そういうのも運命よね。蓮

で、私は頑張って3ケ所の用事をすませて来ました。明日以降の予報は雨らしいので、どうしても今日中に行きたくて。なんとか片付いてやれやれです。玲

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

昨日あたりから、ちょっと浮遊性の目眩がしております。そんなにひどくないから外出も出来たのですが。久々にホルモンバランスの関係の目眩かと思ったり…。だってこれが起きる時の体調って決まっているからなあ。籠

もう7年くらい前ですか。こういう浮遊性の目眩のひどいのが起きて、まともに道も歩けず、仕事も半月ほど休んだことがありました。どこにいても揺れる吊り橋を渡っているような感じになるんです。嶺

その時はまだ父も元気でしたので、毎日車で病院まで送ってくれました。注射に通っていたんだよね。投薬と両方でなんとか回復。再び仕事にも行けるようになりましたが。

それ以来、時々軽い目眩には悩まされるようになりました。回転性とかはっきりした病気がある時の目眩のように大変ではないですが、やはり不快ではありますね。余計にずっと寝ていたい気分になるんだなあ。蓮

10代の時から、こういう婦人科関係の症状は多かったので、ずーっと漢方薬とも縁が切れずにきましたが、ここまでン十年我慢してつきあってきたんだから、いまさらホルモン治療をやるのは嫌だなあ、と思ってしまいます。きっと乳がんになるリスクも増えるだろうし。

わずかな量のバランスが崩れてもやっかいな症状が出たりしますしね。このままどれくらいつきあえばいいのかわかりませんが…。母などは70越えても似たような症状でぐずぐず言ってたりしますし…。嶺これはもう、ずーっと生きている限りは縁が切れないものなのかもしれません。

体質的にひいばあちゃんの時代から続いていたりして…。でもひいばあちゃんもほとんど普段は寝たきりみたいな生活を送って、結局は80歳以上まで長生きしましたから、寿命とは別物なんですね。怜

でもどうせなら、ぐずぐず言っている長い人生よりは、元気一杯で短い人生の方がいいなあ、なんて思ってしまったり…。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.