お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2番目が好き?

あつーい(汗)これはたまらない蒸し暑さですね。時々雨模様だから湿度が高いんでしょうけど…。私がとても苦手な暑さです。動かなくても汗だくになります。早いことシャワー浴びよう、っと。列

ひさびさにのんびりしております。有り難い日曜日です。ゆうべはさすがに疲れて10時前には寝てしまいましたし、久しぶりによく寝た気分です。でも2階の物音には過敏になっておりますが。また弟にああいう発作を起こされたら困るし。弟は子供の頃、6歳くらいまで、熱性痙攣をいつも起こしていたので、大人になってもそういう要素があるのかしら?と思ったりもします。まあ、明日はクリニックで先生に相談してみますけどね。どうせついて行くなら、私も鎮痛剤をもらってこようかなあ。

このあいだの沈んでいた時に描いたラフがあったので、朝から人物のペン入れをしておりました。でもうつむくと原稿用紙に汗が落ちてきそうで困りました。もういまさらの残暑はいらないわ。早くちゃんと涼しくなって欲しいものですね。

Web拍手ありがとうございます。 >平安物がお好きだというメッセージを残してくださった方、ありがとうございます。これからもぼちぼちと増えていきますので、また見てやってくださいませ♪秊

 ………………………

廬 昨日のAppleのダイレクトメールで知ったのですが、なんと24インチのi-Macが発売されたのですよね。それに伴って、全体的に価格とスペックの見直しもあったようです。17インチが安くなったのはいいけど、そうすると20インチが欲しくなってしまうなあ…。困るわあ…(汗)嶺

どうも私は「上から2番目」というものに心惹かれる傾向があるようです。PCなんかでも最上機種は分不相応だと思ってしまうんですよね。だから上から2番目くらいがちょうどいいかなあ、と…(笑)秊 特に根拠がある理由ではありませんが。

そういえば人間のグループがあるとします。それこそ会社でも組織でもサークルでもなんでもいいや。とにかくそこそこ人数がまとまった場所があるとすれば、そういう場所でトップの位置っていうのはなんとなく落ち着かない感じがして苦手です。こういうのも2番目がいいんだなあ。精神的にも動きやすくてね。発想の自由がありそうで…。どこか気楽、とか(笑)

会社なんかではとてもそういうわけにはいきませんし、実際にそういう組織に向かない人間だっていうのが自分でもわかっていますが。トップの位置を目指す人は少なからずいると思います。一番が好きな人っていますよね(笑)でも私はトップってほとんど魅力を感じないですね。表立たないところで動く方がいいなあ、と思うし。

なんとなくナンバーワンのものは苦手だというのが自分でも不思議ですが、商品の選択にしても、そういう2番目のものに眼が行きがちだということにも気付いてしまいました。こういうの性格なんでしょうね。面白いと自分でも思いますが。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.