お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

素材屋さんとか

廬 暑さに耐えて頑張ったので、イラストも無事に完成。ついでにサイトの更新も出来ました。鍊

このごろの更新のペースが鈍りがちなのは、やはりこの酷暑のせいによるものも大きいと思います。まあ、介護も大変は大変ですが、わりと落ち着いた日もあるにはあるしね。エアコンのない部屋で集中力を維持するのはかなりの努力が必要です(汗)嶺

で、サイトのページ。このところ背景の壁紙やクリップアートなども全部含めての素材を作って、トータルデザインをするのが当たり前になりましたが、これについては「全体的にひとつの作品みたいでいいですね」という感想と、「せっかくのイラストそのものが素材に埋もれて目立たなくなるのでは?」という反対のご意見ご感想をお寄せいただいておりましす。怜

ゆえに私としてはどうすればいいのか、いまいち決めかねている次第だったり…。嶺

素材というのは作品の副産物ですし、これを加工して、フリー素材として配布するのもいいかなあ?とも考えます。…でもそういう素材って使いたいという人がいるのだろうか?怜

私が絵を描かないと素材も出来てこないからなあ…。そういうのでも使ってみたいなあという方がいらっしゃれば本当に配布しようかなあ?黒背景と白背景、それぞれ数色のカラーバリエーションが可能だと思うのですが…。

まあ、あくまでも考慮中です。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.