お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ニュースはショックだ

 昨日、甥と姪にお菓子やお小遣いを送ったのですが、それが早くも届いたらしく、さっき甥っ子から電話がありました。

「高校は楽しくない」という期待とは違う報告で、ちょっとがっかり…。そうか、成績が良くても楽しくないのか…。それで普通かもしれないけど、それで学校嫌いにならないでいてくれるといいなあ、と願ってしまいます。嶺

で、甥っ子がちらっと漏らした一言。姪がもしかしたら来年結婚するかもしれない、って。令 姪は早生まれだから現在18、来年でも19だよ(汗)もう結婚しちゃうのかあ?嶺 いや、まあ高校時代からおつきあいしている彼氏がいるのは知ってるけどさ。早いこと家を出たいという本音もなきにしもあらず…。蓮…無理ないかな…。

でもそれを聞いて一気に落ち込む母と私。

「おばあちゃん、私が結婚する時はお祝いに100万円くれる?」

と言っていた姪っ子です。とてもとてもそういう余裕は出来ないわ~、と焦る母。

「うわー、人生は短いわ~(汗)」とパニックする私。ぼんやりしていたら、あっというまに終わってしまいそうです(汗)聯 突然、現状にショックを受けたような状態で、それで二人揃って鬱状態に…。蓮

介護をすべての理由にしたくないけど、予想もしていなかった事態の到来ゆえに、思わぬ出費、思わぬ時間を奪われて、人生設計が狂いがちになっております(汗)これでいいのか?っていう疑問が浮かんできたら落ち込むのよね(汗)輦

本来ならばおめでたい話題に素直に喜べない祖母と伯母なのでした。人生って複雑怪奇だなあ…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.