お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

仕事したいけど…

 相変わらず暑い毎日ですね。

昨夜はなぜか父が全然寝てくれず、夜中に3時間ばかり手をつないで起きていました。完璧に寝不足です。ちょびっと目眩がします(汗)蓮 流動食を取りに行こうとしたら、自転車はパンクしているし、だからと臨時に弟に頼んだら、怒り狂うし(汗)練 今日の家族のバイオリズムも最低ラインなのかもしれません。

実は今日はお仕事の打ち合わせにいくはずでした。が、出掛けようとしたところで、母にストップをかけられてしまいました(汗)私が仕事を引き受けたら、それを優先順位の第一に置いてしまうから(でも、それって当たり前ですよね)、今の家の状況でそれはやめてくれ、と言われてしまいました。介護第一にして欲しいというので。

私の手を奪われてしまうと、その分、母の負担がかなり大きくしんどくなるので、気力体力共にきつい、と言うのですね。嶺 …それは確かにそうなんだけど、でも本音ではとても仕事がしたいと思うので、一旦ストップというのはかなり辛かったです。好きな仕事だしね。輦

なんで世の中というのは、なかなか自分の思うように展開しないのかなあ?と思います。ケアマネさんあたりでも「介護は介護、自分の人生は人生って思ってくださいね」と言われたのですが、現実に母の体調などを考えると、私が二人分、抱えているような感じかもしれません。弟はあれくらいの用事を頼んだだけで怒るしさ。練

なんというか、気持ちの上でやる気になっていただけに、がっくりした感じです。あーあ。玲

なにか母に負担がかかり過ぎないいい方法ってないかしら?と思います。ヘルパーさんに手を借りるとしても、まだいまいち父のリズムが落ち着かない状態ではまだまだかなあ?と…。蓮ため息ですね。私が寝なくても平気なくらいに元気ならいいけれど、そんな体力もありませんしね(汗)やりたいことがやれない現状ってなかなかに辛いです。いつまで待てばいいのかなあ?…なんて、ついつい考えてしまったり…。

そういうわけで落ち込み中の現在でした。でももうじき看護師さんが来るんだなあ…。お昼寝する間もないんだなあ…。やれやれですよ…(汗)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.