お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

天の邪鬼?

 昨日は36度を越えました。今日はもっと上がるかもしれない晴天です。恨めしい暑さです。ぐったり…。現在、リハビリの先生が来てくれてますが、ずっとついていなくても大丈夫なんで、母に任せています。でもすでに今朝も朝一番の買い物には行って来ました。

昨日はいつもの看護師さんのピンチヒッターで、3度目に来てくれた看護師さん。でもベテランですが。「ここのお父さんは幸せですねー。」と改めて言われました。なかなか家族だけで介護が出来る患者さんは少ないみたいですね。そういう幸せを父が理解しているかどうかは不明ですが。玲 おむつ交換をしている時など、ミトンをはめた右手で私の胸をぽよぽよと触ったりしています。それなりに弾力があって気持ちがいいのかも(笑)秊 殴るよりもずっといいので、好きにさせていますが、それって私だからいいけど、よその女性にやったら殴られるよ、きっと。廉 かなり赤ちゃんがえりしているなあ、とも思いますが。

さすがにこの暑さではなかなか創作にも集中出来ません。本当に亀の歩みで家紋と文様の原稿製作中…。怜

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

ネットで注文した外付けHDDがなかなか届かないなあ、と思っていたのですが、もともと取り寄せ品で、しかもメーカーの生産完了になっていたのだとか…。昨日お詫びのメールが来ました。嶺 だからといって、やはりかわりのものは必要だし、慌てて別の機種を捜して再注文。こちらも取り寄せなので、まだ数日待ちになりそうです(汗)嶺

いまさらなんだけど、Macに使えるものって、常備在庫があるお店が少ないですよね。MOディスクにしたってそうなんですね。Winのフォーマットじゃなければ取り寄せになることが多いです。もう慣れたし仕方がないけどさ。玲

でもHDDのおまけ(?)についているもろもろのソフトもすべてWindows専用なんですよね~。微妙に損した気分…。蓮

Macユーザーって多分全体の1/10以下だと思うので、どうしても多数派のWinユーザーがメインにされるんですが…。いろいろと不便は多いのに、いまだにWinを使う気にならないのが我ながら不思議ですね。凉 なんとなくマイクロソフトって好きになれないんだもん。Intelが入ったところで、やっぱりWindowsは入れないだろうな。

まあ、いささか天の邪鬼な性格と似合っているのかもしれないですけどね(笑)Macの遊びごころって、なんだか昔から好きなんだもん。漣 他のMacユーザーさんもそういう共通点みたいなところがあるのかしら?と、ふと思ってしまいました(笑)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.