つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

記憶がない(汗)

PCを起動しようとすると邪魔が入るので、なかなかゆっくり座れません。誰かが来たり、電話がかかってきたりするんです。そういう日ってありますよね。

午後からは訪問看護師さんが来てくれました。

 「そういえばこのあいだお願いしておいた手帳のコピーはどうなりました?」と言われて悩みました。そういう話は覚えてないなあ…。確かに前回はほとんど寝てたけど…。簾

でも看護師さんと母の証言によれば「なんだったらカラーコピーでも出来ますよ」と返事をしたそうです、私が…。…記憶にありません。忘れたというわけでもなくて、頭から記憶にないんです(汗)嶺 それって…ひょっとして寝ぼけてた?聯そのわりにまともな返事してたみたいだけど…。

そういえばしばらく前にもありました。夜中に母がやはり父のことで「○○(薬の名前)を飲ませてもいいか?」と私に尋ねて、私も「いいよ」と返事した…らしいんですよ。…でもこれも全然記憶にないんです~(汗)忘れた感じじゃなくて、はなから覚えてない感覚(汗)蓮 やはりこれも寝ぼけていたんでしょうか?

この「記憶がない」状態っていうのは、かなりショックです。いままで記憶をなくすことになるまでお酒も飲んだことないのに…(汗)嶺 本当に寝ぼけているだけならいいけど、認知症の前触れだったら怖い。聯 それともこういうのって誰にでもあることなんでしょうか?

…ちょっと自分で自分が心配になってきました…。輦