お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

朝から晩まで

 はあ、よく降りますね~。

今日は母の通院日だったので、朝から父のお守りをしておりました。母は帰り際に買い物にも寄ってきたので、結構遅くに帰って来ました。私も時々弟に父を見てもらって、郵便局やコンビニやらには行って来ましたが。それも少ない雨の止み間をぬって、でしたけど。

で、午後からは看護師さんが来てくれて、それを手伝っているうちにすでに夕方。で、やっと父が寝てくれたら今頃です。介護の一日になってしまいました(汗)嶺 まあ、こういう日もあっても仕方がないかなあ…。どうしても趣味の時間が犠牲になってしまうのが哀しいですが。輦 24時間休みなしの毎日ですから…。

新しく届いた介護保険のあんまりな保険料の金額に母がきれて区役所に電話していたりして…。練 でもどうにもならなかったみたいです。ああいうのは現場を知らないエライ人が、おのおのの事情などを斟酌しないで、数字だけで机の上で決めるんだろうからさ。玲 ますます弱者に厳しい世の中になります。おむつ代だって馬鹿にならないのにね。嶺

介護保険の利用もただじゃないんだし。目一杯それを使えるほどお金が余っている老人なんてごくわずかだろうな。蓮 泣いてる人の方が多いと思います。訪問看護師さんにはお気の毒ですが、余った時間でちょびっと母の愚痴を聞いてもらったりして…。まあそれでも多少のストレス解消にはなるんじゃないかなあ(笑)凉

そういうわけで、私も今日は少しの時間も惜しいので、日記は本当に日記のみで、あとはお絵描きに励みます。

Web拍手ありがとうございます。

たまには内容のない日もあります。…すみません(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.