お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

海外にも「萌え~」だって

簾 父が寝てくれるとほっとします。やはり起きている間は誰かが見ていないと、ミトンをはめた右手がすぐにPEGの方に行くしね(汗)何度説明して言い聞かせても駄目なんです。すぐに忘れてしまって…蓮 こういう時間を取られるのが辛いなあ。私も夜、寝なくてもすむならばかなりのことが出来るのになあ…。玲

昨夜のテレビで、今の日本文化が「侘び、寂、萌え」で、外国に拡がっていると聴きました。あなどれないねえ、オタク文化も(笑)アニメのキャラにのめり込んでしまうのはなにも日本人とは限らないみたいです。外国にもそういう人は少なからず存在して、だからああいう世界もすぐに受け入れられてしまうんだなあ…。

いや、私はわりといいことだと思っているのですが(笑)メイド喫茶があるのは日本だけではないらしいです。秊

このあいだ何気なく検索していたら、コスプレとメイド服の販売サイトを見つけてしまいました。人間用のみならず、SD用のまであったりするんですね。クラシックなデザインのものとかにはちょっと心惹かれてしまいました(笑)秊

でもうちの杏珠にメイド服は似合わないような気がします。カントリーとかピンハ風のエプロンとかアリス服とかは可愛いんだけどなあ…。これはやはりちっちゃくても「お姫さま」だからかもしれません。劣

…こういうド-ル愛好も実はたぶんにオタクっぽい世界なので、やはり海外での愛好者も増え続けております。世の中に案外、オタクなものが好きな人がたくさんいるってことかもしれないですが…(笑)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.