お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

人形愛?

昨夜もメッセンジャーで1時間あまりお話してしまった。本当にこれってはまってしまうなあ。おつきあいくださった方、どうもありがとうございます。

これからは土曜日の夜あたりになんとなくチャットみたいなことが出来たらいいなあ、と考えたりして…。私のことなので、土曜日は午後8時くらいからはオンラインにしてるだろうと思います。気が向かれた方はお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

平日でもこの時間帯はきっとオンにしているとは思いますが、でも創作の邪魔をしてはいけないなあ、と思うので、繋ぐタイミングが難しいなあ…(汗)まあ、私はいつもこの時間(8時ころ)はネットくらいしかやっていないと思うので、まあ、これも声をかけていただければ、と思います(笑)10時くらいまでならおつきあい出来ると思うので。

みなさん、生活もお仕事も創作もあるから、都合のいい時間を作るのも結構大変だよね〜(汗)いい気分転換になるといいんですが。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

このところ創作にエネルギーを費やしているおかげで、まったくお裁縫の関係をやる余裕が出来ない(汗)困ったなあ。お人形の着物もこれではお正月にはとても無理。あーあ。それどころかがまぐちも無理かもしれない。別に急ぐ必要はないと思うけど…。

ずーっと前から欲しいな、と思っている作家さんのお着物もまた今回も予算の都合がつかなくて見送りに…。残念だなあ…。いっそのこと巫女さんの装束(千早つき)とか、考えてみようかしら…。

噂では設定年齢16才くらいの男の子ドールが発売されるとかされないとか…。微妙な年齢だなあ…。男の子ドールもカスタムの上手な人の手にかかれば本当に魅力的なお人形になるんだけど、私にはそういう才能ないし…。いやはや、自分のキャラクターを三次元にする夢は遠いなあ…。ため息…。

いろいろと着飾らせるのはやはり女の子がいいです。自分ではとても着れないタイプのひらひらのレースやフリルも着こなしてくれるから。それを見て「ああ、可愛いな〜」と感じるとそれで満足出来てしまう。

それと比較すれば男の子ドールの場合はもっと自分の理想に近い形を作りたくなるような気がする。メーカーさんの情報ではいろんなタイプのお人形の中でも圧倒的に人気があるのは設定13才の少年らしいので。うーん…。まだ13才だと「かわいい」部分も残っているけど、それが16才だと…人間の男の子は可愛いけど、お人形だとどうなのかなあ?やっぱりかわいい系よりもかっこいい系になるんだろうな。

素敵にカスタムされたものならちょっと見てみたいけどね〜(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.