つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

じゃあ企画しますね

今日もなかなか蒸し暑いです。そしてまたしても5時起きです。うちの弟は昼夜のリズムが逆転しているらしく、昼間は寝ていて、夜中にごそごそしています。困るんだよね、午前3時にシャワーして、おとなしく静かにしていてくれればいいものを、髪の手入れのために私らの寝ている部屋に入ってきて、その音で母が起きてしまい、結局みんなが起きることになるのです。まいった。今度先生に相談してみよう。せめて真夜中のあいだは静かにしていてくれるといいんですが。

で、今日はまた買い物に行ってきたところです。朝が早いためにちょびっとお絵描きも出来ましたが…完成まではまだなかなかです。まあ、これもぼちぼちですね。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………

昨日の企画の件ですが、思いのほかご賛同をいただいたので、実行してみようかなあ、と思います。以前からすごく興味はあったんですが、ちょっとおこがましいかなあ、と思ったりしていたんですね。でも自分のサイトなら迷惑もかからないだろうし、いいや、やってしまおう(笑)

今日明日中に募集ページを作りますね。

お寄せいただいた作品はちゃんと展示させていただくことにして。(来月から無料スペースが増えるからちょうどいいです)同時に自分のサイトでもやってみたい方がいらしたら、リンクでつないでみてもいいですねー。そうしたら私も他の方のキャラを描けるかなあ、と。

でもこういう企画って恒常的に募集とかしてもいいんでしょうか。私はわりとなんでも面白がる方なので、ギャグになったり、二頭身になったりしてもかわいいかも…と思ったりも…(笑)もちろんシリアスで見たいのはいうまでもありませんが(笑)

こういう企画も輪になるといいなあ、と思いますけどね。気軽なお遊びの一種として、また創作の上でのいい刺激にもなりそうです。