お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

その後の足のむくみ

五苓散を飲み始めて2ヶ月たちました。

が、足のむくみはまったく改善していません。

 

ただ慣れました。だるさに慣れたというのかな。

むくみにも左右の差があって、左の方が圧倒的に

ひどいんです。足首なんか右足の1.5倍くらい

太くなっています。

数年前は職場の人に「足だけは細いよね」と言われて

いたのが見る影もなく…(汗)

膝がはずれるのもなぜか左なんです。

むくみのせいか左の足首のところの皮膚が

象の皮膚のようになっています。

ネットで調べたらリンパの滞留のせいとかあったなあ。

お医者さんも原因がわからなくて悩んでいるみたいです。

検査しても異常なしだもんね。

とりあえず来週また血液検査に行きますが。

なにか因縁みたいなものがあるのかなあ、とか

ふと考えてしまったり…。

やっぱり謎の症状です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.